忍者ブログ   
admin
  【2012年夏】東京から逃げ出します。どこに行こう…    【2014年夏】土地買っちまいました。 【2015年夏】ちょっと動き出します。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
ああ本屋へ行きたい。最近全然行ってない行きたい行きたい行きたい…。
しかし行ければいいってもんじゃないんです。なんというか、精神的かつ
時間的に余裕がないと、発掘する楽しみが味わえない。
ああ本屋…。

そういえば思い出した。
先日、洗濯機が壊れた。まあ10年くらい使っていたので寿命っちゃあ寿命
なんでしょうが、家電系で壊れて買い換えるというのは私にとっては
珍しい。いままで家電は当たりが多くて、平気で10年以上使うか、その前に
飽きて買い換えるか(←コラ!)だった。

で、すすぎの段階で壊れて動かなくなってしまったのであります(彼が
言うには、排水がうまくいかなくなったらしい)。で、しかたないので
お風呂場ですすぎをして絞って干したのです(彼が)。

そしたら、いや洗濯機ってすごいんですね。手ですすいで絞って干したもの
って、乾くとゴワゴワ。タオル、痛い。洗濯機の脱水機能ってすごい。

それで洗濯機を買いに行ったのです大型家電量販店へ。行ったのだけど時期
(GW)が悪かったのか、ほとんどの品が1週間待ちとか!
そんなに待てない…。

ダメもとで道の反対側にあるアウトレットへ(場所がバレますな)。
そしたら14万円の洗濯機が8万円。アウトレットだけどちゃんと新品。
更に現行モデル。今日中に配達できますて。
ウチは乾燥機能なんてほとんど使わないので、シンプルな7万円くらいのを
買おうと思っていたのに、ディスカウント率に惹かれて8万円超のを
買ってしまいましたよ。ディスカウント率で目を眩ませ、うっかり予算以上
のものを買わせる。これがアウトレットの戦略なのか。

さらにそういえば、洗濯機の更に少し前、キッチンのディスポーザーも
壊れたのです。これも修理費(というか取り替え)10万円超…。

マンションでもこれなんだから、無事東京を脱出しても1軒屋ってしょっちゅう
あちこちメンテナンスしないといけないんだろうな…。

と、どうでもいいことから無理くり脱出計画につなげてみました。

いじょう。


PR
   
  
   
   
                       
   
現在、Lineがあたくしのごはんの生命線(要は彼との連絡ツール)と
化しているのですが。

少し前に、

「ぱぱー」「ぱぱてばー」

と送ったら、

「今度は何が欲しいの?」

と返ってきた…。

あたくしは、一体どう思われているのであろうかと。

いじょう。

   
  
   
   
                       
   
出張明け。
週末ランチは久しぶりに銀座の「天あさ」さんです。
天ぷらの高級店ですが、土曜日だけ「かき揚げ天丼」と「穴子天丼」がなんと(各)1,000円!

なんか写真がちょっと…。ですが、エビとイカがゴロゴロ入っています。
天つゆも甘すぎず、んまいのです。



あ、そういえば以前は税込1,000円だったような気がするのですが(気のせい?)、
今回は1,080円だった。

そのあと買い物ついでにアンテナショップを見て回ったんですよ。
そーしーたーらー。

あたくしが出張先で買い込んできたお土産、尾道ラーメンとかオタフクソースの
お好み焼きセットとか、ことごとく置いてあった…_| ̄|○



結構美味しかったけどさぁ。    
  
   
   
                       
   
昨日から某所へ出張中です。

↓ どん!



↓ 次に来るときは、是非ともホンモノをみたい所存。



それにしても。
疲れた。    
  
   
   
                       
   
このあいだ血液検査したんですよ(といっても別に病気というわけではない)。

んで、結果が出たんですがね。医師が絶賛。
血液検査の結果で「素晴らしい」と言われるとは思わなかった。

なにが「素晴らしい」かというとですね、コレステロールと中性脂肪値の
バランスらしい。

コレステロールには2種類あるそうですよ。
いわゆる「悪玉コレステロール(LDL)」と、
いわゆる「善玉コレステロール(HDL)」。

上記の数値が正常値(高すぎたりしない)であるのはもちろんですが、
一般的にはそれぞれのコレステロールの値が、

悪玉コレステロール(数) > 善玉コレステロール(数)

なのだそうです。つまり、善玉より悪玉コレステロールの方が多い(高い)
人が多いらしい。

それがあたくしの場合、

悪玉コレステロール(数) < 善玉コレステロール(数)

悪玉より善玉の方が多いケースは少ないんだそうですよ。
更に中性脂肪の値も低いので(下限+10くらい)、理想的なんだそうです
(中性脂肪が多いと、善玉コレステロールを減らしてしまうらしい)。

「美人の条件を完璧にクリアしている珍しい例」とまで言われてしまいました。

ま、これはもちろんリップサービスも少なからずあるとは思うんですが、
胃や腸が荒れると肌に出ますからね。受診したのが皮膚科なので、
「美人」とはつまり「肌美人」のことなのかもしれません。肌には
自信なし子さんですが。

ま、とにかく彼の血液検査結果をチェックせねばならん。    
  
   
   
                       
   
先日。法事ついでに、彼が男鹿半島の方へ連れて行ってくれまして。

途中に、「ゴジラ岩」なるものがあるらしい。
↓ これがパンフレットの写真。なるほど、夕日を浴びた雲が、ゴジラが火を吐いてる
 ように見えなくもない。



んで、到着。
周りに岩がごろごろあって、ゴジラ岩はどれですか?状態です。
きょろきょろ探し回って発見 ↓



あー。
ゴジラというより零号機に見えるのは私だけですか?
ちょっと角度が悪かったか…。

↓ そして男鹿半島到着。なまはげちゃんがお出迎え。お約束です。



岬に面白いカラーリングの灯台があるので登ってみます。



うおお何という開放感!
そして強風もはんぱない!
写真だとよく見えませんが、小さな岩ひとつに一人ずつ釣り人がいます。
船タクシーとかあるの?



そして今日のお昼。
美野幸」さんです。
焼いた石が入っているのですよ。ぐつぐつ。
スープうまー。出汁がでまくり。最後にこのスープでいただくお茶漬けが
めちゃうまです。あとタイのお刺身。あまいー。



お腹もいっぱいになったところで「なまはげ記念館」なるものに足を踏み入れてみます。
なまはげちゃん勢ぞろい。



こっちも。
なんでも地区ごとになまはげちゃんがいるそうで、かなりバリエーション豊か。
つか、出刃包丁持ってるの怖すぎ。さすがに今は作り物の出刃包丁らしいですが。



そして、これを食べずに秋田に行ったといってはいけない「ババヘラアイス」!
黄色いアイスとピンクのアイスをうまく組み合わせて、お花のアイスにしてくれますよ。
(写真がぼけぼけだー)



決してハーゲンダッツなんかと比べてはいけません。昭和のアイスという感じ。
ラクトアイス? だっけ? あんな感じでさっぱり。

ほかにも桜と菜の花が続く道とか、んーとなんだっけあの、噴火でできた湖とかいろいろ
連れてってもらいました。満足。

法事はつつがなく終わり(たぶん)、やっぱ「できた嫁」は無理そうなので、
「面白い嫁」を目指そうと思いました(まだ嫁じゃないけど)。

いじょう。    
  
   
   
                       
   
久しぶりに見てみたら、なんと1年以上放置していたんですね。
ああ月日の過ぎるのはなんと早いことか…。

ちょっと思うところがあり(といってもいつもの如く、大した思うところではない)、
またちまちまと書いていきたいと思いますどうでもいいことを。

基本的には相変わらずでありますが、このところで変わったことといえば、

■彼がご飯つくってくれる
■彼がお弁当も(時々)つくってくれる

ようになったことであり、あたくし、存在の危機であります。
ごはん以外にあたくしの取り柄って…。

あとですね、脱出は願望のみ着々と進んでいます。つまり現実的にはまったく
進んでいない。しかし脱出できるのは早くてもあと数年先なのでまあのんびりと
探しているところでありますが。

しかしあれだ。最近ビジネス文書と企画書しか書いてなかったせいか、どうも
文章がすらすら出てこない。

ま、ゆるりゆるりと書いていきます。

   
  
   
        
  
最新コメント
[08/13 もなか]
[08/13 nako@alt-r太猫同盟]
[03/22 もなか]
[03/22 なほ]
[03/06 もなか]
ブログ内検索
練習曲の履歴
HN:
もなか
性別:
非公開
自己紹介:
■ピアノレッスン履歴■

■教則本■
『HANON』(2008年9月〜
『BURGMULLER25』(2008年10月〜2009年8月)
『SONATINEN』(2009年9月〜2009年12月)

■課題曲■

(2008年)
1曲目:『桜坂』(5月〜6月)
2曲目:『A Whole New World』(6月〜7月)
3曲目:『Save The Best For Last』(8月〜9月)
4曲目:『愛の挨拶』(9月〜10月)
5曲目:『メヌエット(バッハ)』(10月)
6曲目:『ワルツ No.19 A Minor(ショパン)』(11月)
7曲目:『戦場のメリークリスマス(坂本龍一)』(12月〜2009年1月)

(2009年)
8曲目:『ロミオとジュリエット(ニーノ・ロータ)』(2月)
9曲目:『Minuet(Boccherini)』(3月)
10曲目:『My Favorite Things(The Sound of Music)』(4月〜5月)
11曲目:『Gymnopedie(E.Satie)』(5月)
12曲目:『Minuet(ビゼー)』(6月)
13曲目:『ライムライト(Terry's Theme from Limelight)』(6月〜7月)
14曲目:『Summer(久石譲』(7月〜8月)
15曲目:『Turkish March Jazz』(9月〜中断)
16曲目:『Sonatine Op.20 No.1〜3』(9月〜10月)
17曲目:『Bach Prelude No.1 in C Major BWV846』(10月)
18曲目:『Mozart Piano Sonata (K545) 1〜3』(10月〜12月)

(2010年)
19曲目:『Beethoven Sonata no.8 Pathetique 2nd Mov(悲愴)』(1月〜2月)
20曲目:『CHOPIN Valse(10番)Op.69, No.2』(2月〜3月)
21曲目:『CHOPIN Valse(9番)Op.69, No.1』(3月〜4月)
22曲目:『CHOPIN Valse(12番)Op.70, No.2』(4月〜5月)
23曲目:『CHOPIN Nocturne No.20』(5月〜6月)
24曲目:『CHOPIN Nocturne(2番)Op.9 No.2』(7月〜8月)
25曲目:『Je Te Veux(E.Satie)』(8月〜9月)
25曲目:『Fiy me to the Moon.(JAZZ)』(9月)
26曲目:『花のワルツ Tchaikovsky』(10月)
27曲目:『Schumann 異国の人』(11月)
28曲目:『Schumann トロイメライ』(12月)
29曲目:『Brahms Waltz in A-Flat Major(愛のワルツ)(2011年1月)
バーコード
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 東京脱出計画 (旧:ぴあの と ごはん) ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++