忍者ブログ   
admin
  【2012年夏】東京から逃げ出します。どこに行こう…    【2014年夏】土地買っちまいました。 【2015年夏】ちょっと動き出します。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
そゆわけで。
現在絶賛お絵かき中。あーもう下手。あたくしに絵心があればこの
暑い希望を可視化できるのに・・・とこのじれったさを一体どこに(ぶつぶつ)。


【本日の1枚】

メガウェブお台場の「Winglet」とかいうセグウェイに似た乗り物。
試乗会というか、体験会をやっていたので乗ってみましたよ。
結構面白い。欲しいけど、買ってもどこで乗ればいいんだろう?
つか、売ってるの? あたくしはピンクが欲しい。




PR
   
  
   
   
                       
   
この問題につては、激しいバトルと駆け引きと陰謀術数が飛び交うであろうことが
想像に難くないのであります。しかし問題の根本は至ってシンプルだ。

彼は犬がほしい。
あたくしはねこが欲しい。
いじょう。

両方飼えばいいじゃないか。って思うでしょう。
ええそう思うんです。
きっとそうなると思うんです。
ただこう、いろいろとディティールが、ね。

あたくしもちろん犬も大好きですから、犬を飼うのは歓迎であります。
彼は柴わんこが欲しいらしい。柴いいですよまったく豆柴なんか殺人的に可愛いと
思う(しかし豆柴はふつーの柴くらい大きくなっちゃうことがあるらしいすね)。

ただ。あたくしには1点、どうしても譲れないポイントがある。
それは犬の「命名権」であります。いつか犬が飼えるようになったら、
ぜったいこの名前をつけるんだ! と、心に決めた名前がある。
由緒ある(?)和風の名前なので、柴にはぴったりなのであります。

しかし彼は。犬に関する主導権は一切私には渡したくないらしい。
どうも彼は、あたくしとおじょうさんずに囲まれてマスオさんのような気分を
味わい(美女たちに囲まれてなにが不満だというのだ!)、それでいておじょうさん
たちが「ままいのち」なのも気に入らなかったらしい。

従って、自分を頂点とした主従関係をわんこと結びたいらしい。

…いいけどね。わんこは誰がその家の真の支配者であるか見抜くと言うからね。
頑張って貰いましょう。
はっ! もしかしたらわんこが自分以上にあたくしになつかないように、あたくしに
単身赴任もしくは超距離通勤しろと言っているのかしら!?

ねこはね、必須ですよ。薪ストーブと並んで必須の天然暖房器具「ねこたつ」です。
もちろん多頭飼いですよ最初から。できれば兄弟姉妹を迎えたいのであります。

ああええと。また話が思いっきりずれてる。
まああれです。いろいろと調整事項が多いものの、けものは必須である、と。
そうした場合、けものより先に人間が死ぬわけにはいきませんから、そして
けものには20年くらい生きて貰うつもりなので、早めに合流したいなぁ、と。
でも灼熱地獄の東京のコンクリートの檻(マンション)ではかわいそうだし、と、
こんなところにも東京脱出を急ぐ理由があるのでありました。
   
  
   
   
                       
   
虚脱状態。
ああ。休暇は終わりぬ。夢も終わりぬ。

   
  
   
   
                       
   
す、涼しい! in 白馬。
現地の方には「今年は白馬も暑くってすいません」と言われましたが
ぜーんぜん涼しい。エアコンなしでぐっすり。

今週は避暑兼移住先の候補地下見なのであります。
東京に戻ったらまとめたい。
   
  
   
   
                       
   
明日は大阪に入ります。
なーーーんも準備はできていません。
お財布とケータイ(スマホ)があればなんとかなると思うのは
間違っていますか。    
  
   
   
                       
   
あっという間にGWは終わり。
ああ、なぜにこんなに雨が多かったんだろう…。

とにかくね。
仕事のことなんか全て忘れて彼と遊び回りましたよ。

そして連休明け。
今日がまだ月曜日だなんて信じらんない。
持つのか、今週。
   
  
   
   
                       
   
GWの谷間ですが仕事ですよもちろん。

連休前半、久しぶりに高尾山にいきましたの。高尾山どころか、お山自体がかなり
久しぶり。

で。

ええ。

筋肉痛。

「翌日筋肉痛が出て良かったね」とか彼は言うけども、それどころじゃありませんよ。

高尾山はもちろんケーブルカーを使わず下から登り、頂上から折り返すのではなく
その向こう側にある城山に登って更に景信山も登って降りてきたので、久しぶり
なわりにはかなり充実したコースであったのですが。

そして、筋肉痛が左右非対称に出ているのです。つまり身体のバランスが悪いと
いうことなんだろうな…。
今年に入って1度も整体に行けてないしな…。
なんか最近腰も痛っぽいしな…。

ええ、いわれなくてもお年頃だということも判っちゃいますけども。

それにしても谷間というのは、やらなきゃいけないと思ってもなかなか
やる気が出ません。え? あたくしだけ?

彼は連休なんです9連休なんですよいいなぁ。
昨日帰ったらお家のフローリング、ワックスがけしてあってびっくりした。
   
  
   
   
                       
   
今日たまたま渋谷で打ち合わせがあって、ああずいぶんと久方ぶりだわと渋谷駅に
降り立ったとたん、「ここはどこ?」

いやー地下、ずいぶんと変わりましたね(今頃?)

そして打ち合わせ場所までの途中「おおおこれがヒカリエ」。
大人ターゲットなんですよねあたくしターゲットにされてますよね。
しかし時間が無い。さらにあんまり興味も無い(すまん)。

やっとGWの予定が1件決まったんですよ信州のほう行きます。
もうこの際どこでもいいからとにかくどっかへ連れてけーと(メールで)叫んだら
彼が予約してくれた。

なんかちょっと思った。お家で話してるときは(どちらかが強い意志もしくは意向を
持っていない限り)「あーでもないこーでもない」となかなか決まらないのに、
メールで絶叫すると決まるんだな。今度からメールで叫ぼう
(それはそれでどーなんだろうか…)

…でも…仕事も溜まってるんだけどね、あは、あはは…。
そして今夜も吞みだ。

   
  
   
   
                       
   
早速昨日書くの忘れちゃった。

絶賛完全すれ違い生活が何ヶ月も続いておりますので、ベランダも手を入れられる時間
などなく、かろうじて朝、水をやるだけ…という状態なのですが。

あたくし、知らなかったんですが。
ワイルド・ストロベリーって、幸運を呼ぶんですって !?

そう聞いたら手を出さないわけにはいきません。
今度は何を始めるんだろう…とでも言いたげな彼をひきずって苗を買ってきましたよ。
そして思い出した。あたくし、ゴットハンドだった…(どんなに強いと言われた植物も
あまねく枯らす)。
あー。やっぱアレですよね。枯れたら幸運も枯れますよねきっと。
でもとりあえずやってみます。

あとですね、一昨日のお昼。
昨日からまた暖かくなったんですが、一昨日まで結構寒くて、ほんと週末なんて
床暖房入れるほど寒くて。んで一昨日、すごい寒かったんですよ。

んで、ランチね、メニュー見ててやっぱ寒いなーと思っておうどんにしたんです。
暖まろうと思って。梅おろしうどん。

で、出てきたおうどん見て固まった。ええ、もうお判りですね。

…冷たいおうどんだった。
そうだよね。もう時期的に冷たいおうどんだよね…。
ああこの思い込みは激しさが自分でももう…。
結局暖かいコーヒー買って帰りました。

ああGW。
やっぱり谷間の2日間は仕事になてしまた。ねこさらいの旅に出たかったのに…。
   
  
   
   
                       
   
とってもご無沙汰しておりました。いやもう誰も見ていないよね…。

年明け、新年の抱負として心密かに「今年は絶対毎日更新する(但し土日祝日は除く)」
と、強く心に誓ったものの、三日坊主どころか一日も実現せず、新年の抱負は早々に、
いや、始まる前に終了。気がつけば来週はGW。

この間、いろいろとありましたけどでもやっぱり相変わらずなんだと思います。
もう諦めた。あたくしが行くところ何かある。というか、あえて火中の栗を拾うタイプ
なのだということを自覚したいと思います。

あと、ピアノは現在お休み中です。まーーーったく時間がとれなくなりました。
2週間に一度、20:00からのレッスンにも間に合わないって、どゆこと?
夏くらいには再開したいんですけどもねぇ…。

そんなんですから、もちろんすれ違い生活です。ウィークデーにおうちで彼とごはん
食べられるのが1日あればいい方で、今朝も、

「今週もすれ違い生活だね!」

と言われてしまった…。

ま、いいや。
とにかくGWですよ。まーったく何の予定も立っていませんが。
週末に彼とお散歩に行くたび旅行代理店に寄ってたのでパンフレットだけは集まり
ましたがなんの予約も入れてませんよ。

ああ、海外に行きたい…(このヒキコモラーのあたくしが海外に行きたいなんて
逃避以外の何物でもない)。

しかし海外は今年を逃すとチャンスが遠のく…。
というのも彼は彼で来年は異動かもしれないと思っており、
あたくしはあたくしで、「いいかげんねこを…ナマモノのいる生活を…」と
虎視眈々とチャンスを狙っているからであります。

そういえば彼が言った。
「海外で(あたくしを)ひとりにして物陰から見てみたい…」と。
この年で「はじめてのおつかい」ですか…!?
「いや言葉通じなくても勢いで何とかするでしょ」って…。ふん。

そうそう、日光にも行かなきゃいけないんです。お守りの有効期限が切れるんです。
なかなか商売上手ですよね。

あー。
それにつけてもねこのほしさよ。

   
  
   
   
                       
   
先週は万難を排して、横浜まで行ってきました歌丸さんの落語を聴きに。

実はこれ、リベンジ企画。8月にも聴きに行ったのです読売ホールに。しかーし!
その数日前にクライアント(かつ元ボス)から連絡があって、「屋形船乗らないか?」と。

いつもは7月末の隅田川花火大会が、今年は震災の影響で8月末にずれていたのですが、
その日、どうも屋形船をチャーターしたらしい。招待したクライアントに欠席が出て、
席が回ってきた模様。それがなんと歌丸さんの日。

歌丸さん13:30スタート、屋形船15時集合。
歌丸さん、か、屋形船で隅田川花火大会、か。

結局、前座のひとの落語が終わり、円楽さんの落語が終わり、休憩を挟んで次が
歌丸さんの番、というタイミングで泣く泣く会場をあとにし、屋形船に向かったので
ありました。ま、屋形船もすごく良かったんだけど。

そんなわけでリベンジ企画歌丸さんアゲイン。

いやぁ、関内まで行った甲斐がありましたよ。めためた面白い!
落語ってこんなに楽しいのね!

それに何がすごいって、歌丸さんの落語、中盤を過ぎる頃にはもう、会場の雰囲気が
何を聴いても笑っちゃう! ってくらいになっちゃうんですよもちろん自分も含めて。

こういう雰囲気はTVじゃわかんないし、聴きに行ってよかったなぁと思います。
また行きたい。

そうそう、歌丸さんの頭、ライトに照らされてテカテカ光ってました。
やっぱり磨くんだろうか?

↓ 週末の日比谷 松本楼前の大銀杏はすっかり葉っぱが落ちてしまってますが、
 他の銀杏はまだ緑が多い。



↓ 天然ねこ団子
 手前の首輪している子は、先週ベンチに落ちてた子ですね。
 最近の日比谷公園は、茶虎の王国。

   
  
   
   
                       
   
昨日彼に、「さむいからねこほしい」とまた言ってみたのです。
そしたら彼はぼそっと「そんなハイリスクなものはだめ…」というのですよ。
ハイリスクて、何!?

ちょっと横浜まで行ってきます。

   
  
   
   
                       
   

ふ〜んふふふ〜んふっふふふ〜ん。

ご機嫌で鼻歌、とうわけではありません。
鼻歌でも歌えばすこしは気分良くなるかと思っただけです。
だめでした。

ああ、地雷がいっぱいだ。よけるだけで疲れる。
もういっそのこと踏み抜いてやろうかと思ってしまう。
それにはまだすこし開き直りが足りない。

--------------------------------------------------------------------------------
波乱生活約1カ月(正確には1カ月に1週間足りない)。
ようやく。ようやく日中に考え事する時間が出来た。

そして昨日は彼仕事めしだと言っていたので、帰りに靴を買って本屋にも寄って
それからカフェで、買った本をめくりながらゆっくりコーヒーを飲むという
優雅な時間もとれたのでありました。

カフェには1日1回は行ってるように思うんですが、打ち合わせだったり打ち合わせ前に
内容を整理していたりで、ゆっくりコーヒー味わうのなんてほんと久しぶり。
ま、カフェにたどり着いたのは既に21時ころであったけれども。
---------------------------------------------------------------------------------
と、昨日ここまで書いて放置してありましたまたしても。

今日はめためた寒いです。風も強いのでなおさら寒いです。
この時期、毎年チャレンジするも彼の前でことごとく玉砕する、それはこたつ。

ねこという自然発熱兼蓄熱機もない現在、どうやってこの無味乾燥な東京砂漠の
凍てつく寒さを凌げばいいんでしょうか。

そうだ! こたつかねこ、どっちかでいいからくれって彼に言えばいいんだ!
そしてどさくさに紛れて両方貰えばいいんだ!

…うまくいく気がまったくしない。
   
  
   
   
                       
   
超久しぶりにやる気を出してネイルなんざしてみたんですが、
爪に石はりつけたのを彼が見つけて、
「ぼくは爪にフジツボつけてるのは好きじゃありません」とか言いやがる。

ふじつぼ…。
ふじつぼて…。

ちなみにふじつぼ変換したら藤壺が真っ先に出た。
それは光源氏だぜ。

そんでもって以下は週末のお出かけ。それは外出部屋ネタじゃないのかというご意見は
スルーさせていただく方向で。

↓ ベンチの上に毛玉発見(日比谷公園)。



↓ 彼が隣に座ってちょっかい出しても「アウト・オブ・ガンチュー(眼中)」



↓ お、毛玉がほぐれてきた。
 あのすいません麗しのかんばせを拝見したいのですが。



↑ 「いま、いそがしいのよ。」

↓ こうなったら「必殺なで殺し」で顔を見せていただきます。
 お、首輪してますよ。



↓ 気持ち良さ気で何よりです。首輪してるし毛並みもつやつやだし、どこかのおうちで
 大事にされている子かもしれません。それにしても見事な虎縞。



最近の日比谷公園は、茶虎系が一大勢力のようです。るみ子さんのような三毛系は
見かけませんでしたよ。

おたくにもし坊ちゃんか嬢ちゃんがいたら、ウチに里子に出しませんか?
と聴いてみたんですが、というか猫に逢うたびに言ってるんですが、
いまひとつ私の熱意は伝わってないみたいだ。
   
  
   
   
                       
   
土曜日、暴風雨のなかを文字通り傘を飛ばして(いや壊して)仕事に行き、
昨日はなんとか休めたものの、あっという間に月曜日。

そういえば日曜日は、お使いに行った近所のスーパーにラム肉があったので
ジンギスカンにしました。タレは例によって例のごとく、自作。
いままでで一番うまくいきましたタレ。今度から焼き肉も全部これでいこう。

しかし更にそういえば、札幌行ってウニだのカニだの何とか牛だのはためたけど、
ジンギスカンはためていないのであった。
だるま行きたかったなぁ去年の夏のリベンジに
(去年の夏に行ったんだけどいっぱいで入れなかった)。

だけどこのところめっきり食欲がなく。ほんとお昼なんてためたくないんだけど
食べないとまた倒れるかもしれないという強迫観念でとりあえずなにか
ためてみるのだけれど、サンドイッチひとつがやっとです。

そしてよく眠れる。更にいつも眠い。夜中に目が覚めてそのまま朝まで眠れなかった
のなんて、嘘みたいだ。もうこのまま昏々といつまででも眠れそうだわ。
ああねむい。とても眠い。どれだけ寝たら、この眠気はとれるのかしら。

あああとですね、とうとう iPhone どうにうしました。
iPad はゲームマシン→コミックリーダーを経ていまは死んでいる。
iPhone はどうなることやら(いやテスト機だよ)。

そしてあっという間に月曜日も終わる。
   
  
   
        
  
最新コメント
[08/13 もなか]
[08/13 nako@alt-r太猫同盟]
[03/22 もなか]
[03/22 なほ]
[03/06 もなか]
ブログ内検索
練習曲の履歴
HN:
もなか
性別:
非公開
自己紹介:
■ピアノレッスン履歴■

■教則本■
『HANON』(2008年9月〜
『BURGMULLER25』(2008年10月〜2009年8月)
『SONATINEN』(2009年9月〜2009年12月)

■課題曲■

(2008年)
1曲目:『桜坂』(5月〜6月)
2曲目:『A Whole New World』(6月〜7月)
3曲目:『Save The Best For Last』(8月〜9月)
4曲目:『愛の挨拶』(9月〜10月)
5曲目:『メヌエット(バッハ)』(10月)
6曲目:『ワルツ No.19 A Minor(ショパン)』(11月)
7曲目:『戦場のメリークリスマス(坂本龍一)』(12月〜2009年1月)

(2009年)
8曲目:『ロミオとジュリエット(ニーノ・ロータ)』(2月)
9曲目:『Minuet(Boccherini)』(3月)
10曲目:『My Favorite Things(The Sound of Music)』(4月〜5月)
11曲目:『Gymnopedie(E.Satie)』(5月)
12曲目:『Minuet(ビゼー)』(6月)
13曲目:『ライムライト(Terry's Theme from Limelight)』(6月〜7月)
14曲目:『Summer(久石譲』(7月〜8月)
15曲目:『Turkish March Jazz』(9月〜中断)
16曲目:『Sonatine Op.20 No.1〜3』(9月〜10月)
17曲目:『Bach Prelude No.1 in C Major BWV846』(10月)
18曲目:『Mozart Piano Sonata (K545) 1〜3』(10月〜12月)

(2010年)
19曲目:『Beethoven Sonata no.8 Pathetique 2nd Mov(悲愴)』(1月〜2月)
20曲目:『CHOPIN Valse(10番)Op.69, No.2』(2月〜3月)
21曲目:『CHOPIN Valse(9番)Op.69, No.1』(3月〜4月)
22曲目:『CHOPIN Valse(12番)Op.70, No.2』(4月〜5月)
23曲目:『CHOPIN Nocturne No.20』(5月〜6月)
24曲目:『CHOPIN Nocturne(2番)Op.9 No.2』(7月〜8月)
25曲目:『Je Te Veux(E.Satie)』(8月〜9月)
25曲目:『Fiy me to the Moon.(JAZZ)』(9月)
26曲目:『花のワルツ Tchaikovsky』(10月)
27曲目:『Schumann 異国の人』(11月)
28曲目:『Schumann トロイメライ』(12月)
29曲目:『Brahms Waltz in A-Flat Major(愛のワルツ)(2011年1月)
バーコード
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 東京脱出計画 (旧:ぴあの と ごはん) ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++