忍者ブログ   
admin
  【2012年夏】東京から逃げ出します。どこに行こう…    【2014年夏】土地買っちまいました。 【2015年夏】ちょっと動き出します。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
この問題につては、激しいバトルと駆け引きと陰謀術数が飛び交うであろうことが
想像に難くないのであります。しかし問題の根本は至ってシンプルだ。

彼は犬がほしい。
あたくしはねこが欲しい。
いじょう。

両方飼えばいいじゃないか。って思うでしょう。
ええそう思うんです。
きっとそうなると思うんです。
ただこう、いろいろとディティールが、ね。

あたくしもちろん犬も大好きですから、犬を飼うのは歓迎であります。
彼は柴わんこが欲しいらしい。柴いいですよまったく豆柴なんか殺人的に可愛いと
思う(しかし豆柴はふつーの柴くらい大きくなっちゃうことがあるらしいすね)。

ただ。あたくしには1点、どうしても譲れないポイントがある。
それは犬の「命名権」であります。いつか犬が飼えるようになったら、
ぜったいこの名前をつけるんだ! と、心に決めた名前がある。
由緒ある(?)和風の名前なので、柴にはぴったりなのであります。

しかし彼は。犬に関する主導権は一切私には渡したくないらしい。
どうも彼は、あたくしとおじょうさんずに囲まれてマスオさんのような気分を
味わい(美女たちに囲まれてなにが不満だというのだ!)、それでいておじょうさん
たちが「ままいのち」なのも気に入らなかったらしい。

従って、自分を頂点とした主従関係をわんこと結びたいらしい。

…いいけどね。わんこは誰がその家の真の支配者であるか見抜くと言うからね。
頑張って貰いましょう。
はっ! もしかしたらわんこが自分以上にあたくしになつかないように、あたくしに
単身赴任もしくは超距離通勤しろと言っているのかしら!?

ねこはね、必須ですよ。薪ストーブと並んで必須の天然暖房器具「ねこたつ」です。
もちろん多頭飼いですよ最初から。できれば兄弟姉妹を迎えたいのであります。

ああええと。また話が思いっきりずれてる。
まああれです。いろいろと調整事項が多いものの、けものは必須である、と。
そうした場合、けものより先に人間が死ぬわけにはいきませんから、そして
けものには20年くらい生きて貰うつもりなので、早めに合流したいなぁ、と。
でも灼熱地獄の東京のコンクリートの檻(マンション)ではかわいそうだし、と、
こんなところにも東京脱出を急ぐ理由があるのでありました。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
最新コメント
[08/13 もなか]
[08/13 nako@alt-r太猫同盟]
[03/22 もなか]
[03/22 なほ]
[03/06 もなか]
ブログ内検索
練習曲の履歴
HN:
もなか
性別:
非公開
自己紹介:
■ピアノレッスン履歴■

■教則本■
『HANON』(2008年9月〜
『BURGMULLER25』(2008年10月〜2009年8月)
『SONATINEN』(2009年9月〜2009年12月)

■課題曲■

(2008年)
1曲目:『桜坂』(5月〜6月)
2曲目:『A Whole New World』(6月〜7月)
3曲目:『Save The Best For Last』(8月〜9月)
4曲目:『愛の挨拶』(9月〜10月)
5曲目:『メヌエット(バッハ)』(10月)
6曲目:『ワルツ No.19 A Minor(ショパン)』(11月)
7曲目:『戦場のメリークリスマス(坂本龍一)』(12月〜2009年1月)

(2009年)
8曲目:『ロミオとジュリエット(ニーノ・ロータ)』(2月)
9曲目:『Minuet(Boccherini)』(3月)
10曲目:『My Favorite Things(The Sound of Music)』(4月〜5月)
11曲目:『Gymnopedie(E.Satie)』(5月)
12曲目:『Minuet(ビゼー)』(6月)
13曲目:『ライムライト(Terry's Theme from Limelight)』(6月〜7月)
14曲目:『Summer(久石譲』(7月〜8月)
15曲目:『Turkish March Jazz』(9月〜中断)
16曲目:『Sonatine Op.20 No.1〜3』(9月〜10月)
17曲目:『Bach Prelude No.1 in C Major BWV846』(10月)
18曲目:『Mozart Piano Sonata (K545) 1〜3』(10月〜12月)

(2010年)
19曲目:『Beethoven Sonata no.8 Pathetique 2nd Mov(悲愴)』(1月〜2月)
20曲目:『CHOPIN Valse(10番)Op.69, No.2』(2月〜3月)
21曲目:『CHOPIN Valse(9番)Op.69, No.1』(3月〜4月)
22曲目:『CHOPIN Valse(12番)Op.70, No.2』(4月〜5月)
23曲目:『CHOPIN Nocturne No.20』(5月〜6月)
24曲目:『CHOPIN Nocturne(2番)Op.9 No.2』(7月〜8月)
25曲目:『Je Te Veux(E.Satie)』(8月〜9月)
25曲目:『Fiy me to the Moon.(JAZZ)』(9月)
26曲目:『花のワルツ Tchaikovsky』(10月)
27曲目:『Schumann 異国の人』(11月)
28曲目:『Schumann トロイメライ』(12月)
29曲目:『Brahms Waltz in A-Flat Major(愛のワルツ)(2011年1月)
バーコード
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 東京脱出計画 (旧:ぴあの と ごはん) ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++